2014年1月28日火曜日

Season4はSilver4スタートでした~TOPのSoloQ必勝ガイド~

明けましておめでとう御座います。
そしてお久しぶりです。

LOLのSeason4Rankedがスタートしましたね。
私は振り分け戦6勝4敗でSilver4でした。
Preseason4がSilver3で終わったのでまずまずかなと思います。

Sason4はRankedを回す!


最近2ちゃんねるのLOLスレを良く見ています。
魔境脱出スレが特にお気に入りです。
糞コテあり、水掛け論ありで終わらない会議を続けるさまは魔境の業の深さを物語っています。

そして話題に出るのはやはり
「TOPにいって他レーンが崩壊したらどうしたら良いですか?」
という類の質問でした。

LOLではBOTレーンが崩壊しがちです。
理由は
・ドラゴンに近く狙われやすい。
・ダブルキルもあり、サポによってはCCも多いので負け始めると相手の育つ速度がソロレーンより早い。
といったところでしょうか。

そこで、シルバーなりに考えました。

答えは・・・
「TOPでテレポフラッシュで対面に勝つ」
難しいです。私もあまりできません。

そこで、テレポフラッシュでも相手に勝ちやすいTOPチャンプを選びます。
Mundo,Nasus,Singedあたりのタンキーキャリーです。
ようは負けなきゃ勝ちのチャンプ達です。

そんな感じで振り分け戦4敗でした。
ダメじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿